UAD2 JMP2203による撃剣霊化サウンドの完全再現!?

先日買ったJMP2203のプラグイン
今日はハムバッカーで弾いてみたのですが、

おっ これはまさに撃剣霊化の音! って感じだったので左右に振って録音してみました。

このなんていうかマーシャルらしい適度に歪んだ時の各弦の鳴りと響き具合、最近のマーシャル系アンプにはない細か過ぎない少し荒いひずみ、こういう音ってなかなかどの機材使っても出せませんでした。

仮にKemperで良い状態のJMP2203をプロファイル出来れば?同じ音は出せるんでしょうけどそんな機会も当然ありません。なのでいままでは苦肉の策としてコイルタップしたり、シングルで歪ませたりしてこの時期のLOUDNESSを弾いてました。

実際リアルタイムで弾いて聞くのと、録音して動画にして、音質も劣化するのでなかなか伝わらないかもしれないですが、弾いてる時は本当同じ音!!って感じで弾いてます 笑 

左右に振ってあるのでよかったらヘッドフォンで音量上げて比較してみてください!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す