大阪でLOUDNESSセッションイベント&薩摩さんのお店でギタリスト飲み会 前編

土曜、日曜と遠征で久しぶりの大阪
前回いつ行ったかなと振り返ったら、タッカンのMindBlowを見に行って、次の日薩摩さんの所に行った2019年なのでもう7年前ですね…

1日目 梅田ZeelaでLOUDNESSセッション&ライブイベント

7時50分:東京駅着
Keiporinさんと待ち合わせして新幹線で出発。 
大阪も雨だから傘無くさないようにしないとなと思ってたのに東京駅のトイレで早くも紛失…
いや蕎麦屋さんかな… まあいいや

新横浜でタクヤさんと合流

いまはスマートEXでチケットもいらないし、ホテルも一緒に予約出来て、直前まで列車の時間や座席がスマホで変更出来て本当に便利! タクヤさんに教えるのは大変だったけど…w

10時45分:新大阪着
OKAGE BARのhikoさんと合流一緒にご飯を食べる

何故かカレー  いや美味しかったけどね
そんなに時間なくて駅の地下で食べました。なんで福神漬け無いんだろう… 大阪の人は食べないのかな

梅田に移動してなんか暑くてコーヒー飲みたいねってドトールに、凄い雨降ってたのでライブハウスまでの5~600mの距離を4人でタクシーで

12時30分:ライブハウス到着 
1日目の目的は Miyaさんと耕平くんが主催のLOUDNESSの(一部浜田麻里)セッション&ライブイベント
いつもTMSや飲み会で皆さん遠方から来てもらってるので、自分も出向かないとなと思ってたのでいいタイミングでした。

会場は梅田Zeela

東京でもおなじみのBASS ON TOPが運営してるのね
しかしめちゃくちゃ良いハコ! ステージも広いし、ロビーも広いし、ドリンクカウンターは外にあってゆっくり飲めるし最高だね。ちょっと東京で同程度のって考えても思いつかないレベルで良いライブハウスですね。

イベントは セッションコーナーとバンドコーナーが交互にあって長時間でも飽きさせないよく考えられた構成で凄くよかった。司会はもうプロレベルの耕平君が担当。 
そういえばいつも運営側ばっかりしてるので客席で見るイベントは気楽で楽しいね。

バンドコーナーは 耕平君、ノリやんさん、バッシーさんのバンドをじっくり見たけど3人とも凄いね!それぞれの高崎晃愛があふれてました。

セッションでは僕は4曲弾かせてもらって楽しめました。
・DIE OF HUNGER
・HEAVY CHAINS
・LET IT GO
・LONG DISTANCE LOVE
この日はピックしかもっていかなかったので DIE OF HUNGER弾くならナチュラルのプライムだろ!と思ってやのっちさんから急遽お借りしていざ

いや、やっぱり自分のギターじゃないのもあってちょっと弦高が高いしストラップの長さもあってなくてかなりつらい演奏に💦 

と思って2曲目で耕平君の赤いプロトタイプのKiller借りたんだけどさらに弦高くて💦…
結局3曲目からまたやのっちさんにナチュラルをお借りして弾きました。 2回目はとても弾きやすく感じましたw

セッションなのでトラブル連発、ミス連発ですが、まあ一発合わせはミスったほうが面白いね。思い出になるし。

イベント後は箱の中でみんなで打ち上げして、打ち上げ後も大雨の中3次会へ
さっきライブハウスで別れを惜しんだはずの北海道組の皆さんとまた再合流w

お料理がどれもしょっぱくてずっとお酒が進む感じで💦 結局2時までいつものようにギタリストしかわからない話をしながら飲んでました。 ホテル帰ったのが2時過ぎ

明日は薩摩さんのお店でギタリスト飲み会 ということで前編終わり 後編に続きます

SNSでもご購読できます。

コメントを残す