LUMIX DC-G9 pro

ギターの話以外で申し訳ないですがカメラを買いました
今使ってるLUMIXのG99に特に不満はないんですが、1年半くらい使ってだいぶカメラもわかってきたし、これより上位機種のG9 proがかなり底値になってたので購入。 G99は売らないで置いておくか売ってしまうかこれから考えます。

GH-5かG9 proかで迷ったのですが、どちらかというと写真もたくさん撮りたいし値段も5万くらい違うという事でGH-5は脱落、それと思い切ってフルサイズのS5とかも考えたのですが、欲しいレンズ揃えるとなると60万くらい必要になるのでやっぱり脱落w

G99→G9 proにすることでどんな機能がプラスされたかというと

6Kフォト / 肩液晶 / ジョイスティック / 連射機能 / 動物AF / フォーカスポイント / 4K60P動画 / FHD180FPS動画 / 6K30P動画(6Kフォト使用) / ハイレゾモード / AF強化 / 10bit動画 / HDMI4K出力 / ダブルカードスロット

という感じ これだけ違うのに中古だと殆ど相場が同じっていう意味が分からない状況になってますw 

左G9 右G99

SNSでもご購読できます。

コメントを残す