FENDER Yngwie Malmsteen Signature Stratocaster Ⓡ

昔からキャンディアップルレッドのYngwieモデル欲しいなと思ってたのですが、ついにやってきました!

といっても買ったわけじゃなくw
お友達のKUMAさんが弾いてみてください(売っても良いよw)って貸してくれました。

本当はローズ指板、2点支持のシグが第一希望なんですけど、こちらは6点支持トレモロでメイプル指板。それでもボディも綺麗でかっこいいなと思います。

PUはHS-3×3つ ノイズがなくて良いですね
もちろんスキャロップ USAにしてはそんなに深くない気がします
ブラスナット ナローネックで弾きやすいです
ジャンボヘッドにシグなのでサインプリント入り
裏は普通の4点止めなんですね

購入のための試奏みたいな感じなのですが、少し弾いた感想としては

・ノイズが少ない
・ナローネックで弾きやすい
・21Fをチョーキングした時のサスティーンが素晴らしい
・やっぱりスキャロップは慣れると弾きやすい、とくにレガート

全体的にはかなり好印象です。 ちょっとネックの滑りが悪いのでそこをなにかしら対策考えれば、ベンドしてピッチが下がる問題もまったくなくとても良いギターです。 

もし買ったら ピックガードをミントグリーンにしてブリッジはGOTOH製に変えるかな…

 

とりあえずしばらくお借りしてる間になにか動画撮れるように練習します。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. マイマル130 より:

    はじめまて。キャンディアップルレッドいいですよねぇ。僕も昔キャンディローズUS Aイングウェイ持ってました。が、急に
    63年製のストラトが欲しくなり
    売ってしまいました、今、後悔してます笑。今はまたラージヘッドに戻ってきました笑。外車や腕時計も一通り回って来ましたが、やはりギターがいいです。動画観てます。耳に食い付いて来るようなピッキングが
    いつも凄いなぁ‥と思って観てます^ ^

    1. tapgym より:

      はじめまして^^ コメントありがとうございます
      良いですね キャンディー+ローズは理想的です!

      そう、ギターの好みって年と共に変わったり戻ったり、ヘッドもスモールが好きな時期があったりラージだったり、メイプルだったりローズだったり…変わりますよw
      動画も見ていただいてありがとうございます。 とりあえずこのギターで弾けるYngwieをいま練習中です

  2. Evh51502 より:

    はじめまして、スキャロップってネックそったりしないのですか?それが心配で一本買おうか迷いますが心配で買えません。

    1. tapgym より:

      返信遅れてすみません
      どうなんでしょうかね、ネックのそりに関してはやっぱり個体差があると思いますがスキャロップだから特にそるってことは無いような気がしますよ。 そったとしてもすぐ直せるような仕様だと良いのですがこのストラトはちょっと面倒なのでやっかいですね

tapgym へ返信する コメントをキャンセル