SHOW-YAの名曲2曲を完コピで!

87年のSHOW-YAの名盤 IMIGRATION から2曲弾いてみました。

2曲とも高校の同級生と組んだ初めてのバンドでやった曲。
全く練習してなくてもいまだに弾けますw

昔よっぽど一生懸命練習したんでしょう。


SHOW-YAが限界LOVERSで大ブレイクする前の歌謡ロック系の曲なんですが
この時期のSHOW-YAもOUTERLIMITS期に負けないくらい本当にかっこいいと思います。
どちらも 筒美京平&秋元康 の豪華タッグの曲なので覚えやすいメロディと歌詞で凄く良い曲!


当時ギターのsun-goこと五十嵐美貴さんは、僕がよく聴いてたラジオのパープルエキスプレスで
成毛さんのアシスタントをしていて、新曲が出ましたので聴いてください!といって流れたのが
孤独のラビリンスでした。 当時の事はよーく覚えてます。

その後高校の同級生とバンドを組むことになって、SHOW-YAの曲は結構たくさんコピーしました。
毎日夜遅くまで部活やってて、いったいいつバンド練習とかしてたのかはっきり覚えてないんですがw
ライブとか色々コンテストとかにも出て楽しいバンドでした。 みんな元気だろうか?

実は去年の6月にSHOW-YAバンドでライブをする予定だったのですが、残念ながらそれもコロナで中止になったので
それもあって動画にしてみました。


ギター的にはどちらの曲もギターソロがかっこいい! でも速いフレーズもあったりして
完コピしようと思うと結構難しいですね。 今回動画を撮ってみて あれ? いままで間違って弾いてたなっていう所が
何か所かありました。 さすがに当時よりは耳も良く、技術的にも上手くなってるんだとは思います。

ということであまり需要ないかもですが、良かったら2曲見て見てください~

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す