ヤングギター完コピ大賞グランプリ

今は亡きヤングギター完コピ大賞グランプリw

正式名称これでよかったんだっけかな…?
ヤングギター誌上で隔月開催されてたこのコーナー
その名の通り、スコアが掲載された楽曲を対象に、読者がコピーの腕を競う企画でした。

4~5年前、ネットで交流のあるギタリスト皆で送ってた時期があって、
自分も6回応募しました。

1.DREAM FANTASY / LOUDNESS 初応募でグランプリ!!
2.IN THE MIRROR / LOUDNESS  掲載無し
3.THE SUN WILL RISE AGAIN / LOUDNESS 2連続掲載無し
4.SECRET LOSER / OZZY OSBOURNE 2度目のグランプリ!!
5.MORTALITY / LOUDNESS あと一歩で賞で掲載
6.FIRE AFTER FIRE / 聖飢魔II 掲載無し

6回送って2回グランプリ+1回あと一歩で賞 

(ちなみにSUN WILL RISE AGAINとFIRE AFTER FIREは超自信あったのでなんでグランプリ取れなかったのかいまだに根に持ってますww)

応募音源は全部こちらで聴けます → https://soundcloud.com/tapgym

ということで、二度目のグランプリを取ったSECRET LOSERを改めて動画で弾いてみました。(今日の20:30公開にセットしてあります)

良かったら見てください!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す