【演奏動画】 THE END OF THE CENTURY / 聖飢魔II

1986年発売

今から34年前、1986年発売の名盤

当時中学3年生、すでにハードロックに目覚めてたので確かすぐに誰かが購入したのをダビングwしてもらって聴いた記憶があります。
まだギターは弾いてなかったんですが、高校入ってギター買ってもらってからは、LOUDNESSのDISILLUSIONとともにこのアルバムの曲をたくさん練習しました。多分DEMON’S NIGHT以外は全曲コピーしたかな…

今年は地球デビュー35周年記念期間限定再集結があるので、是非ともエースも復活してもらってこの曲とかやって欲しいなという思いも込めてタイトル曲のTHE END OF THE CENTURYを弾きました。

ソロは本当にエースらしくメロディアスで、運指も凄く考えて構築された美しいソロ。もともとハードロック畑のギタリストじゃないエースが作るソロは凄く勉強になるし、どれも印象に残って歌えるのがポイントですね

今回はHX STOMPのメサMark V?だったかな それを使ってハモリとかバッキングを重ねて録画しました。よかったらどうぞ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す