【演奏動画】CRAZY NIGHTS ( Instrumental ver. ) / LOUDNESS Guitar Cover

久しぶりに動画!


今年は多分今までで一番動画上げてない年だと思うので、なんとか年末に向けてスパートして沢山撮りたいなと…
この後はすぐに、あるギタリストの動画撮影と、それとお誘い頂いた動画コラボに取り掛かります。

ということ今回の動画

CRAZY NIGHTS

何故CRAZY NIGHTSかというと、
最近カメラを新しく買ったんです。 
普段色々撮ったりして楽しんでるのですが、

Youtubeにも当然活用するために買ってるわけで、それを早く試したいのと、
最近この曲をよく弾く機会がありまして、親指を使う世界的に有名なこのリフ!
これがなんとなくわかってきた気がするのでその確認用に…
とてもシンプルなリフですが意外と忠実に弾こうと思うと奥が深いです。

撮影も5回撮り直したので結構苦労しました…

カメラの映像の事も少し

今回いつもと同じ4K30Pで撮影してるんですが、新しく買ったPanasonic LUMIX DC-G99ではV-LOG LというLOG撮影機能がついてて
(簡単にいうと撮影した動画の色味なんかを細かく後から調整できる撮影手法)
LUT(ルックアップテーブル)っていうものをあてると映画見たいな映像になったり、PVみたいになったりと、 とても雰囲気のある感じに簡単に仕上がります。

今後は色々活用していきたいと思います。 今回もその手法で撮っているのでいつもと違う感じの動画になってると思います。

音はいつものケンパーです。

リグはVIVIXで発売されてた藤岡幹大氏のリグ
ENGL FIreBall E635

VIVIXのGoodspeed氏のリグは凄く歪んでても凄くスッキリした感じなのでとても録音に使いやすくて
個人的に非常に好み。 今回はプリセットそのまま何もいじってない状態です。

音源はTHUNDERの30周年記念盤に入ってたインストver. ソロ前の掛け合いが一回し多いので焦りますw

ということで良かったらどうぞ~

【使用機材】

Guitar : Killer KG-PRIME Signature 2005 Ver.
Amp Simulater : Kemper Profiling Amplifier
Preset : Vivix Mikio Fujioka Preset Rig Pack FB RHY4 (ENGL E635)
DAW : Cubase10
Camera : Panasonic LUMIX DC-G99+LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7
Color Grading : Urban Grow

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 匿名 より:

    こんにちは、私はあなたのラウドネスケンパープロファイルをカージーナイト、ホームスイートホーム、ダークプロファイルケンパーのショットでどこで購入できるのか疑問に思っていましたか? genosstyles@gmail.com宛てにメールを送ってください。できるだけ早く購入したいと思っています。タイに感謝します。

  2. Thai Xiong より:

    こんにちは、私はあなたのラウドネスケンパープロファイルをカージーナイト、ホームスイートホーム、ダークプロファイルケンパーのショットでどこで購入できるのか疑問に思っていましたか? genosstyles@gmail.com宛てにメールを送ってください。できるだけ早く購入したいと思っています。タイに感謝します。

コメントを残す