EPIPHONE LES PAUL STANDARD PlusTop 2008年

去年の秋くらいから所謂普通のレスポールを探してて、自分はそんなに詳しくないのでとにかく見た目重視、

・ブラウン系でフレイムメイプルが綺麗に出てる
・ピックガード無し
・出来ればダンカンのゼブラが両方についてる

EDWARDSでずっと探してたんですが、ブラウン系ってなるとなかなか無くって、どうせ改造するしEPIPHONEでも良いかなとオークションを中心に物色してました。

で、これが出品されてて
とにかくブラウン系のフレイムが凄く好みだったこともあり値段交渉の末落札^^

とりあえず改造のベースとしてこれから色々手を入れて行きます。

トップのメイプルは激薄wですが見た目重視なのでOKです
ピックガードを取った穴があるので後で綺麗に埋める
ピックアップはSH-4とSH-2Nに交換予定
フレットは全然減ってない 指板はちょっと色が薄いので少し染めるかな
ペグもいいのがついてます

多分新品の売値も5万くらいの個体なんですが、この値段でちゃんとセットネックで、2Pマホガニーボディ、マホガニーネック、グローバーペグ、薄いけどアーチドで綺麗なフレイムメイプルトップ、枯れた良い音が出るPUとコストパフォーマンスは素晴らしいなと思います。

少し弾いた感じもネックが少し太目なこともあって太い良い音でとてもいい感じでした。 後でなにか動画撮ってみます。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す