EPIPHONE Les Paul PlusTop PRO/FX

毎日Youtubeで何件もこのギターに関してコメントが付くので紹介(全部外国人の方ですけど)

単純にレスポール+FLOYD ROSEっていうのが珍しいのもあるし、好きな人が一定数居るんでしょうね

自分はこのギターを買うちょっと前まではレスポールにフロイドなんて…っていう派でしたw でも確かJOURNEYの映画を見た影響かなにかで凄く気になるようになって、そんな時楽器屋さんでこれを見かけて、凄く安かったのでお持ち帰り。

まぁ実際使えるようになるまで色々あったり、改造したりはありましたが、いまだに気に入って家ではたまに弾いてます。

ではスペックと写真

Epiphone Official Site / Les Paul PlusTop PRO/FX Desertburst

【Original Spec】

Body Material : Flame Maple Top / Mahogany back
Finger Board : Rosewood
Neck Pickup : Epiphone Alnico Classic Humbucker (Coil-tap)
Bridge Pickup : Epiphone Alnico Classic Plus Humbucker (Coil-tap)
Bridge : Floyd Rose Special
Machine Head : Grover 14:1 ratio

【After Change Spec】

Neck Pickup : Seymour Duncan SH-2N JAZZ (Coil-tap)
Bridge Pickup : Seymour Duncan SH-4 JB (Coil-tap)
Bridge : Floyd Rose Original GOLD
Machine Head : Grover 14:1 ratio GOLD

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 石垣 和則 より:

    YouTube楽しく拝見させて頂いております。ギターも素晴らしいのですが、Distotionの音が素晴らしく、なんとか近い音が出せないかと、四苦八苦しております。複数のペダルを使用して音を創っていらっしゃるのでしょうか、それとも何か違うシステムをお使いなのでしょうか。いままで、Riot,JACKALなどを使用して見ましたがピンと来ませんでした。

コメントを残す